こめぱんブログ

いろんな事をゆるく好きに書くブログ

栞と付箋と愛読書と

読書してますか? 最近読書する時間が減ってきているような気がします。 マンガは読むけど・・・あれも読書に入っているの・・・か? 1日数分だけですが久々に読書も再開しました。 ところで読書に必須なのが栞ですよね。そんなところで可愛すぎる栞と付箋…

どういうこと?

スギ花粉のターンに苦しめられるただの庶民女です 先日「もしかして【検閲】されちゃったって・・・コト?」とハチワレみたいになる事がありました 個人のやり取りと言うのには本当にややこしい事が多いのですが ここまで来ると少しながら・・・いやかなり「…

なにかが変ですね

見に行ってきました変な家 朝一番に行きましたが凄く多かった人が 元々雨穴さんが大好きで動画も見ておりましたし 原作も読んでおりました 公開されて間もないのと話題性からか幅広い年齢層の方でひしめき合う劇場内 小さなお子様もいたけれど理解できている…

Fujikoちゃ~んその通りだよ~

「年明けに腱鞘炎になって実習先企業で病んでたって事ねルパン」 「不二子ちゃ~んその通りだよ~」 最近VLOGにはまってます 特に絶望ライン工さんにはかなり影響を受けてます 久々の更新であけましても何もない・・・ないんだ 昨年は色々と私にとっては良く…

そういえば

12月でこの気温は正直おかしい。 何かがおかしい。 12月に汗だくなのって部活帰りみたいじゃないか。 こんなに温かい今日でもダウン着てモコモコなフリース着こんでベイマックス状態な女性を見かけましたが暑くないんすかねぇ? ブラウスにカーディガンで…

かわいいが渋滞している。

今年もこの季節がやってまいりました! rokoさんのカレンダーです!今回ゴルハムちゃんカレンダーだったので即決でした。 www.youtube.com 動画見てもうずっと楽しみで楽しみで!ふわふわの毛並みとその仔その仔の個性をしっかり捉えられていてどの仔も可愛…

ログインできた

何ヶ月更新してなかったんだろう。 そんな間にあった事ですが 1月末 まさかのコロナ感染からのホテル療養 2月 コロナから復活したと思った途端に花粉症 4月末 花粉症終わったと思ったら今度は虫歯が・・・。 歯医者は今も通ってます。歯医者って一度通いだ…

2023年を彩るのは・・・

レッサーパンダ!! 届きました~!rokoさんのレッサーパンダカレンダー!! 愛嬌たっぷりのレッサーパンダ、仕草や表情も凄く細やかです。 繊細なタッチで描かれるrokoさんのイラストで2023年も彩りのある賑やかな一年を過ごすことができそうです。 カ…

PANDA NONDA?

ヒマか?の課長のマグカップまだ手に入れてません。 小動物大好き人間の私ですがパンダも大好きです! と言うか動物大好きすぎて色んな園のYouTube見まくってる日々を過ごしております。 なんだろう。本当に癒される・・・。 それで先月の事なんですがrokoさ…

魔女って、ほらあの・・・

大人気ですね! 水星の魔女!!! めちゃ暑苦しいテンションですが私ガンダムはあんまり詳しくない人です。 けど現在放送中の水星の魔女は主人公が女の子!! そう聞いてすぐに飛び掛かったわかりやすいオタク・・・。 学園ものってだけでも取っつきやすいし…

秋だ!ハムスターだ!

ハムスターはいつでも可愛い!! ついに手に入れました!!rokoさんの金太郎くん尽くしのトートバッグ!! クリアファイル、手帳型スマホケースと同じ絵柄の可愛すぎるトートバッグ。 今年は金太郎くんグッズが多くてほくほくしてます。 どんなコーデにも合…

読書してますかー?

ここ数日で涼しくなりましたね。 食欲の秋の方が圧倒的な私ですが読書も嗜んでみたり! 以下、最近読んだ面白かった本です。 www.amazon.co.jp 主人公の強面男子高校生の虎和井くんの声がサンドウィッチマンの伊達さん 広島弁でしゃべる猫の前田さんの声が千…

夏、終わりそうにない㏌大阪

今日の気温が36℃だと? こんばんは。ド平日の昼間に病院で採血されてフラつきながら帰ってきました。 今月もう二回採血してるんですけど・・・。 少し涼しくなったと思ったらまた暑い!! 早くアイメイクしたいです、ハイ。 暑いからまだまだアイス食べた…

大人にちょうどいい

久々のブログです。 8月は全然更新できてませんでした。 その間、minnneでのお買い物が楽しくて仕方なかったです。 ゴルハム推しの私。またまた買ってしまいました。 rokoさんの新作ハムスターグッズのコンパクトミラー!! 小さいころの金太郎くんが可愛す…

あれから・・・。

今日で5代目の仔が旅立って6年になります。 あれから6年になるのか早いなぁと思うのと、まだ少し寂しさが残っています。 我が家では4代続けてハムスターは男の子だったのですが 5代目のこの仔は初めての女の子。名前は「ひな」 1月生まれですがお迎えし…

週末アパ体験!!

湿気で髪が暴れ出す今日この頃です。 前髪と毛先におちょくられてるのかってくらいに連日毛先と前髪が暴れ暴れ暴れまーくーれー!あ。これってアバレンジャー・・・わぁ懐かしい。 土日は近いのに意外と行ってなかったあべのハルカス展望台に行ってきました…

ゴルハム好きのみなさーん!

おはようございます。 昨日近畿地方も梅雨明けしましたね。 梅雨とは?と思うくらいに短い梅雨。 梅雨とはなんだったのか? それにしても毎日暑くてたまりませんよね。 今日で6月終わるけどこんなに暑い6月って今まであった? これからどんどん暑くなります…

ここ最近の

最近あんまり更新できなくなってきました。 ご無沙汰しております。 中々色々進まない&うまくいかない事があってへこみがちだったんですが ブログを書かないでいられず出てきました。 つい先日なんですが用事があって上本町に行ったときに・・・ 遭遇してし…

色々ありまして

長い間更新できてなくてすみません。 色々な事が重なり、多忙な日々を過ごしておりました。 ここ数日で少し落ち着いてきたのでやっと更新できました。 それにしても人って疲れすぎると童心に戻りたくなるものなんですね。 童心に戻るという事は基本に立ち返…

3月のことなんですけどね。

スマホの写真フォルダ整理してたらこんなのがありました。 カラフルで可愛い大福のiroha! この時、なんばシティーにポップアップストアが来ていて迷わず買ったんですよね。 どれにしようか迷うくらいに種類があって、絞りに絞って6個に。 左列はピーチ、ク…

SHOCK SHOCK

サカナクション好きです。 おはようございます!! 昨晩SHOCKなACCIDENTがありました。 その前に英語混ぜて書くなよって話DESUYONE? 文章がうっとうしくなってきたので本題に入ります。(早くしなはれ) 昨晩、部屋に入った途端にアロマスプレ…

昨日はイースターだったですねぇ

昨日ブログ書くのも忘れてました。 16日の満月はピンクムーンだったとか。 何か可愛い感じの話題目白押しだったんですね。 昨日はぷいパズ廃人になっていたので、イースターに完全に乗り遅れてました。 ぷいパズのイベントのスパンが短すぎて、色んな方も仰…

唐揚げポテト

今日も冷えますね。 土曜日は基本引きこもりなので、片付けをしたり、本を読んだり、ぷいパズしたりと色々やってます。 そんな時にくしゃみがめちゃくちゃ出るじゃないですか。 花粉で鼻がやられてると集中力落ちません? くしゃみ、鼻水、鼻づまりの3コン…

え?なんなん?

連日暑かったのに今日は肌寒いじゃないですか。 寒いの苦手なんですよ。 けれどアウター出しっぱなしでよかったぁ~ん(ものぐさ大王) 春秋のアウターって着る期間短いから基本的に買わない派だったのですが 今年は何故か欲しくなり、1月頃に買ったもののず…

花粉ふーん!

急に暑くなったので扇風機を引っ張り出してきました。 暑がりにこの気温の高さは地獄でしかないです。 昨日帰宅したら部屋の温度が28℃!! もう本当に暑い!! 換気の為に窓を開けば花粉が凄い! 夕方頃って一番花粉が飛ぶそうですね。 このご時世換気はしっ…

春はミモザ。~新「缶」ですよ!~

どうもー。こめぱんです! 昨日、自己紹介もせずに見切り発車でブログはじめてみましたー。 目標は毎日更新です! 少しでもライティグスキル上がればいいなぁ・・・。 とある方の影響でこういうスキルを上げたくなっちゃいまして。 で、春はミモザって何よ?…

今日は世界ハムスターの日

久々にブログをはじめてみました。 はてブロは初めてなのでまだ使い勝手がよくわかってませんが、ゆるくやっていこうと思います。 それにしても今日は暑いですね。 春を飛ばして一気に夏?夏到来なのか?てくらいでしたよね。 なので今日はアイスが美味しい…