こめぱんブログ

いろんな事をゆるく好きに書くブログ

唐揚げポテト

今日も冷えますね。

土曜日は基本引きこもりなので、片付けをしたり、本を読んだり、ぷいパズしたりと色々やってます。

そんな時にくしゃみがめちゃくちゃ出るじゃないですか。

花粉で鼻がやられてると集中力落ちません?

くしゃみ、鼻水、鼻づまりの3コンボ。

そんなに寄ってたかって鼻ばかり攻撃しなくてもいいんじゃない?

幸い今日は目がそれほど辛くありません。

引きこもってたからな!!!

 

今日の夕飯はタイトルにもありました唐揚げポテト!!・・・とけんちん汁。

f:id:comecopamco:20220416180926j:plain

けんちん汁撮るの忘れた・・・。

唐揚げは小麦粉や片栗粉ではなく、おからパウダーで作りました。

鶏肉を白だしに漬けておいてからおからパウダーをまぶすだけのシンプルな唐揚げ!

これ家にあったレシピ本に載っていて「低糖質で体にいんじゃない?」と思って速決でした。

けんちん汁には「やまみのおとうふ」を入れました。

FM802をよく聴いている方ならあのフレーズをよく聴きません?

何か耳に残りますよね。つい買ってしまいました。

 

ラジオはもっぱらFM802なので、休みの日はほぼずっとラジオつけっぱなしです。

Radiko入れたらいいかもなんですが、敢えてラジオで。

頂きもののお気に入りの小さいラジオがあって、それで聴いてます。

そういえば番組にリクエストやメッセージって送った事がない!!

長年802聴いてるのに。ナンテコッタ・・・!!